新宿で働くOLの独り言ブログ

新宿に住み、新宿で働く私ならではのオススメも紹介できればなと思います。

キモすぎる首イボ

ここのところ、仕事三昧で忙しいというのを前回のブログでもお伝えしましたが、やはり仕事が忙しいとオシャレや美容もおろそかになります。気づけばこの仕事だらけの生活も3年目、何か影響が出るのではないかと思っていた中、ついに事件はおこりました。

たまたまなのですが、首のところに虫が飛んでいて、気になって触っていた時に気付いたのです。

「なんだこのボツボツは!?」

そうなんです、何か違和感が首にあるのです。形的には大きいのから小さいのまであったので、恐らくイボか何かかなと思って、イボについて調べてみました。

> イボ(疣)とは、皮膚にできる出来物である。

そう、最近募金の広告でうるさいコジキペディア・・・あ、間違えた物乞いコジア・・・物乞いコジアってなんやねんw

ウィキペディア先生曰く、非常に硬くて厄介な出来物のことを言うみたいです。

それが最近、首の周りの薄い皮膚の部分であったり、マブタや涙袋のあたりに出現すると言うのが非常に流行っているみたいなんです。昔は高齢の人に多く見られて、老化現象の一つとされていたのですが、今となっては全く違って、若い女性にも出やすいみたいなんです。

そう、これが冒頭の話しにも繋がるのですが、スキンケアを怠ったがゆえに消費税だと思うのです。

だらけていると絶対何かこういうことが起きるんだよねー私って。どんまいどんまい。

しかし悩んでいてもしょうがないので、どうにかせねばと思い、買ったばかりのアイフォーンセブンさんでサーチしちゃいました。サチペディア・・・サチペディアってなんやねんw

そう、あらためまして、サチった結果、ネット上には多くのイボを取る方法がまとめられているではないですか。これは試さないわけにはいきませんよね。なんていったって、おっきいサイズのものになったら乳首みたいについてピロピロして友達にいじめられちゃいますから。

そんなこんなで、私が使ったのはこのサイト。

f:id:matumarukaho:20160929215745p:plain

可愛い可愛い首イボに悩む女子に教えてくれるレクチャーサイトでごわす。

ここでは、首イボとは?という初歩的な入門情報から、誰もが気になるクリームなどの対策方法がうまくまとめられているので、とってもわかりやすく便利でした。解説がうまい女の子ってモテルからいいよね!

あ、ホームページのURL忘れちゃったから、最後に紹介しておきますね。

首イボ女子による首イボ専門サイト

ぜひみなさんも使ってみてあげてくだちゃい!